せつなさみだれうち

mizukeso2006-09-08

 
 バージョンうpで弓兵がやたら強くなったせいで呉デッキがたくさん出てきたけど、あんまり麻痺矢とか赤壁と当たらないなぁ。
 手腕でゴリ押ししてくる大徳っぺぇ手筋の呉デッキがいっぱい。みんな安易だなぁ。
  
 というわけで、今日試してみたデッキ。

【転校生の太史慈君です。みんななかよくしてあげてねデッキ】
 R馬超、R姜維、SRホウ統、SR太史慈
 
 かくいう俺も安易でしたァ――――――z______ッ!!
 
 弓強化バージョンの直前に武力9弓を引いたのは天命か何かであろうと、黄忠を外して入れてみました。1.5コス枠はSRホウ統とSR諸葛亮のどちらを取るかでだいぶ悩んだのですが、騎兵対策と、「乱れ撃ちは武力13の弓兵を敵の数だけ出現させる計略である」というステキな解釈のもと、あえて集団強化は外してみました。赤壁にはススメで対抗し、弓マウントされてもススメ→挑発でなんとか逆転可能であろうという構え*1。今回からススメの知力減少値が−8になったのも好材料。もう紙屑とは言わせない!
 
 とりあえず魏武と開幕乙と大徳には勝てました。
 武力13弓TUEEE
 でも柵が無いのでもう少し工夫が欲しい。
  
 しかしあれですな、四枚大徳デッキの方がやっぱ強い&使いやすいんじゃねぇかな……。
 

*1:特に周泰周瑜孫権あたりをススメに巻き込めるとかなり良い感じ