三国志大戦2

 うむ。三戦DSが出たらゲーセンには行かなくなるかもしれん。
 そんな気がする今日この頃です。
 が、密かにVerUP対策を打つ俺マジ策士というかマジ弱気。
 
【次バージョン対策デッキ】
 R趙雲、UC張飛、UCバトー、Rカク、UCスウ
 
 元々はバトーの所にCチョーシューが入ってたんですが、
 あんそにー式スウカクデッキそっくりになっちゃったので、いっそまんまにしてみました。
 西方TUEEEE。やっぱバトーの方がいいですね。
 
 とりあえず、次Verで八卦が駄目になるのは火を見るより明らかですので、八卦以外で火計と大水計を封じることができるデッキと言うことでスウカクに目を付けてみました。
 ついでに天啓桃園人馬全突とか計略コンボデッキは大抵潰せますのでなかなかイイ感じです。
 問題は計略抜きでアタッカーとカクを生かさねばならないところです。
 これができぬので悲惨な負け方をする!
 まぁ修行用としてはなかなかの好デッキだと思います。
 次バージョンではバトーが抜けると思いますが、新カードで卑屈持ちが増える(あるいは復帰する)ことを願ってやみません。士気5の超絶卑屈とかキボンヌ。