トラベラーやった

 この前トラベラーのレフリーやりました。

■今回のトラベラー(無職)はこいつらだ!

デッカード・デ・ラ・ソードワールド 87A7A8 その他/偵察局4期
 驚異の医学−4、リゲル人もオペ可能なお医者様。
 今回は2期までなら除隊しても再就職できる救済措置を使用しているので、その他を2期、偵察局を2期の合計4期。
 名前からも判るとおりソードワールズ連盟出身……ってそれは何か違うだろう。
 不本意にも除隊恩典表で偵察船をツモれなかったため、自分の船を手に入れるために冒険の宇宙へと旅だった34歳。パイロットもできるよ。
 プレイヤーはトビー君。
 
ロブ・イノウエ・キム A87878 商船4期
「SFと言えば怪しい東洋人だよねー」
「だよねー」
 ということで投入された怪しい東洋人。
 商船部門を4期勤め上げたが、その間にやっていたのは銃の訓練という戦闘マシーン。
 砲術も持っているので、空間戦にも対応している頼もしい男だが、彼の前にはトラベラーの悲惨な戦闘ルールが冷酷なまでに立ちふさがっているのだ!
 というかならず者とか宇宙海賊とか出てこなかったっすね。すいません。
 未開人と心通わす34歳。
 プレイヤーはホッチ君。
 
ジャック・ナッシング 475FC4 海軍5期
 人類最高の知性を持つが、海軍では知性よりも身分がモノを言うのでなかなか昇進できなかった気の毒な人。「こんなクソ海軍やめてやるぜ!」と勇んで除隊申請を出すも、6ゾロで強制再入隊させられたり、やっと少尉になった途端にクビにされたりと、波乱の半生を歩んできた。しかしこのパーティーでは唯一の管理技能持ちであり、外交役としてもてはやされる。
 海軍のやつらを見返すために社会的成功を求める38歳。
 プレイヤーは蓮田君。
 
 以上3名のおっさんどもが脱サラして一攫千金を求めるというのが今回のお話。
 末は宇宙ヒルズかはたまた宇宙樹海か。
 
 レフリー的には自前の船がない時点で今回のセッションはどうしたものかと言う感じ。
 まぁ傑作古典ゲーなのでどうにかなるだろうと考えて見切り発車だ。
(この時点では特等チケットでウロウロするもよかろう、とか考えてた)
 
【特撮SFドラマ“宇宙旅行トラベラー”第1話 宇宙海賊の遺産】につづく。