毒遮断

 
 スウカクで悲惨な負け方をしたので、昨日買ってきたR呂布入りの毒遮断を使ってみた。
 
【スタンダード毒遮断】
 R呂布、UC李儒、UC董白、R華雄、UCバトー
 
 超三国志こと『覇〜Lord〜』で赤丸急上昇中の華雄さんを使いたかったというのもある。
 毒遮断と暴剣飛将の2段構え。バトーは計略よりも勇猛魅力と知力5を評価して使ってみました。いちおう、西方の乱で華雄を蘇生させて飛将で斬るという変則技もできます。
 
 とりあえず初めて使って2連勝。うわ、このデッキ強いかも。
 3戦目はCPU戦(つうか初めて最後までCPU戦やれたよ。人少ないんかね)。
 オーバーコストの五虎大将軍デッキとバトル。
 
【五虎大将軍デッキ】
 R関羽、R張飛、R趙雲、R黄忠、SR馬超
 
 CPUだけに許された総コスト12のデッキだ。
 しかし槍は呂布で軽くあしらってしまえるという。
 呂布TUEEEE。
 
 というわけでバージョンアップまでは毒遮断で行ってみようかと。