フクアリに行ってきたよ

mizukeso2009-09-12

 
 暇だったのでフクダ電子アリーナで行われたジェフ千葉アルビレックス新潟の試合を観に行ったよ。
 J1格式は初観戦。いったいどんな魔境が俺を待ち構えているというのか……。
 

 JR蘇我駅。新松戸→船橋方面の千葉横断ルートを使った。
 これとは全然関係ないけど前の会社の通勤路と若干被っていてなんか体調が悪くなったりしたぞ。
 至急別ルートを模索しなければ……。
 

 素晴らしいサッカー専用スタジアムとの誉れ高いフクアリの偉容。
 スタ周辺はショッピングモールとかが建っててかなり開発されてる感じ。あとは工場と倉庫。
 

 スタ内からジェフ千葉ねんがんの新クラブハウスを。
 岡山にも早くこういうのが出来るといいですね。
 


 バックスタンド最上段からの図。まったり観戦派なのでやっぱゴル裏よりこっちがええわぁ。
 残念ながら『ジェフの奇跡的な残留』断幕は見つからなかった。
 正直アレ見に行ったようなもんなんだがw
 

 アウェー地帯を完全占拠する新潟の人々。すげぇ。これがJ1の性能とやらか。
 バックスタンドにもけっこう漏れてきてた。
 そうなんだよ、アウェー席満杯だとアウェー客がバクスタに行っても許容される空気ができるんだよな……。
 正直羨ましい。
 

 ジェフィとユニティの犬兄弟。
 他のマスコットは彼女やら家族やらをこさえているというのにこの兄弟はJ開幕から頑なに二人きり……。
 そしてここで浮かび上がる一つの事実っ……!
 
 『ジェフ千葉は女子サポが比較的多い(2008年度JFA調べ)』
 
 ……いや、まさか考えすぎだろうそんなことはアッー!!
 
 試合は0−1で新潟の勝ちでした。
 でもボスナー超上手かった。マジ足長い。
 

 大盛りソーセージで有名な店。
 タッパー持ち込みOKの伝説は真実じゃった。