高貴なる行いの書

mizukeso2006-01-31


ざっと読んでみたけどわりと使いでがありそうな本です。
ダメージ呪文の半分を信仰の力にできる特技とかあっていかにもそれっぽい。
 
そう言えば、呪文のパワフルさは猛悪本より上かも知れません。
悪のクリーチャーにしか効かない代わりに結構強そげな効果が。
善やりすぎ。
 
反面、やっぱり、後半部分(メッタ殺しリスト)は猛悪本の方が楽しいですね。
もう盛り上がりが全然違うよ。セレスチャルの皆さんはブチ殺しても面白く無さそう。
なんか味方になるらしいけど別にいいや。熊のガーディナルはちょっとカッコイイけど。
 
【今回の超訳】ランタン・ライト/目からビーム
 悪にロケットパンチあらば、善に目からビーム有りということか。
 
【今回の素敵イラスト】44ページ、聖痕
 ちょ、おま、それ聖痕じゃねぇーッ! 
 もっと別の陰鬱な何かだーッ!