オシャレルーン王 剣and斧 これまでのあらすじ編

mizukeso2006-08-29

 
【昨日のおさらい】
 剣と斧はとってもオシャレなルーン王!
 オシャレ神性まほうカードでかわいくドレスアップ(APやらダメージやらを)して、混沌のばけものたちとクールにダンス(腕や脚がバンバン飛ぶよ)! カッコカワイイ戦法で、ともだちに差をつけちゃおう! たまに死にかかるよ!
 
【うろおぼえグリフィン島あらすじ】
 ルナー帝国の侵略を阻止するため、グリフィン島に眠るエレメンタルウェポンを手に入れろ!
 そのような指令を受けたPCたちは、未知の島グリフィン島へ上陸する。
 
 しかしそこは現世に顕現した地獄だった!
 飢餓また飢餓の強行軍、敵の強さはメジャー級。予想もできないデストラップ!
 恐るべき遭遇表による手厚いもてなしに、故郷では敵なしの猛者どもも震え上がる。
 それでもエレメンタルウェポン「風の剣」と「火の槍」を手に入れたところはさすがルーン王どもと言ったところであろう。どうやって手に入れたかは良く覚えていないが。
 しかし、宿敵ルナー帝国の尖兵どももエレメンタルウェポンを求めてやってきたからさあ大変!
 連中は地元民に取り入るのがとても上手いので困る。しかもすでに幾つかエレメンタルウェポンを手に入れているという情報も。さすがルナー帝国! 恐るべき奴らだ!
 俺たちにできることは単純に武威を示すことだけ! だが、それで充分だ!
 というわけで、オクレスに住む悪そうな魔術師に目を付けたパーティー一味は、風の剣の魔力を用いて魔術テロルを敢行。見事魔術師をブチ殺すことに成功する*1
 さぁ、正義を示した後は逃亡だ!

 というところから今回のセッションはスタートした。
 
 次回へ続く。
 
【今日のオシャレ神性まほうカード】
ちんちんストラップ(レア)
 切り取ったちんちんを乾燥させて作った恐怖の証だよ!
 ケータイや残酷な斧につけて、強姦者どもをきょうふのどんぞこにおとしいれちゃおう! 

*1:本当に死んだのかどうかはわからん